きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ157ドル安 さすがに買われ過ぎていたか

おはようございます。きあぽんです。

昨夜のNY市場です。

  

・米国株式相場は反落。ダウ平均は157.71ドル安の28679.81ドル、ナスダックは12.36ポイント安の11863.90ポイントで取引を終了した。

民主党ペロシ下院議長がトランプ政権が提示した1.8兆ドル規模の追加経済対策案を拒否、選挙前の合意が困難となったため下落して寄り付いた。

・製薬会社が開発中の新型コロナウイルスの一部ワクチンや治療薬の治験が一時中断されたとの報道を受けて、期待感が後退し下げ幅を拡大。


・ヘルスケア関連のジョンソン・アンド・ジョンソン(JNJ)は予想を上回る好決算を発表したが、開発中の新型コロナウイルスワクチンを巡り一部参加者の疾患により治験をいったん中断したことを発表し下落。

・銀行のJPモルガン(JPM)やシティ銀(C)は、第3四半期決算が予想を上回ったもののコストの急増が嫌気されそれぞれ下落。

ウォルト・ディズニー(DIS)はアナリストによる投資判断引き上げが好感され上昇した。
・携帯端末会社のアップル(AAPL)は13日の新製品発表イベントで市場の期待通り、5G対応のアイフォーン12を発表。価格は699ドルからで、初めて小型のミニも発表された。

 

YAHOOニュースより

  

米株は若干の調整となり引けました。先週から一昨日までずっと上げていたので、期待が強すぎるなと思っていたのですが、政策が否決されたり、ワクチンが先送りとなったりで上手くいかないようです。きあぽんのポートフォリオも最高益を達成しています。

ウォルトディズニーは組織改編をして配給と制作部門を別にするようですね。それぞれが別に責任をもってやることで、よりスピディーにクオリティも高くなるでしょう。

アップルは5Gスマホを出すみたいですね。Googleも出しますし、予想通りといったところでしょうか。 

 

投資としましては、やはり来月の大統領選が気がかりです。すこし買いたい局面ではありますが我慢といったところです。

今月は定期買いをするか来月を倍額投資するか考え中です。また何かで調整するようなら短期を狙いたいと思います。それではまたお願いします!

  ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!