きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ465ドル高 追加財政支援への期待

おはようございます。きあぽんです。

週明けのNY市場です。

  

・米国株式相場は反発。ダウ平均は465.83ドル高の28148.64ドル、ナスダックは257.47ポイント高の11332.48ポイントで取引を終了した。

トランプ大統領の早期回復期待から政局不安が後退、さらに、追加経済救済策を巡ってムニューシン財務長官と民主党ペロシ下院議長が5日も交渉を継続したことが明らかになったため選挙前の合意期待も強まり寄り付きから上昇した。

・9月ISM非製造業景況指数が予想外に上昇したことも好感材料となった。医師団が本日中の大統領の退院を確認すると引けにかけて上げ幅を拡大。セクター別では半導体・同製造装置やエネルギーが大きく上昇した。

・製薬会社のリジェネロン(REGN)とギリアド(GILD)はトランプ大統領の治療に両社の新型コロナ治療薬が使用されたことが明らかになりそれぞれ上昇。

・ファストフードチェーンのマクドナルド(MCD)はバンク・オブ・アメリカによる目標株価引き上げが好感され上昇した。

・一方、映画館を運営するAMCエンタテインメント(AMC)は同業の英シネワールドが主要作品の配給が来年に持ち越されたことなどを理由に米英の映画館を営業停止とすることを発表し警戒感が強まったほか、格付会社が先週、同社の信用格付けを引き下げたことが嫌気され急落した。 

YAHOOニュースより

  

米株は大幅高となりました。諸々の理由によりいったん調整相場となると見てましたが堅調です。きあぽんのポートフォリオも2%くらい上げています。うはうは

トランプは新型ウイルスが心配されましたが、無事退院したようです。そのまま大統領選に出られず影響したら市場への影響も甚大だと思いましたが大丈夫なようです。

ISM非製造業指数もコロナ前の水準に戻したようで一安心です。ウイルスは心配ですがある程度治療も出来ているし、経済活動を活性化させるという事なのでしょう。 

 

投資としましては一安心な局面なのですが、来月の大統領選がやはり気がかりです。それほど株価には影響はないかもしれませんが、トランプの経済政策がアメリカには好影響だったのが方向転嫁するようだとこの好調さに待ったがかかるかもしれません。

今月は定期買いをするか見極めたいと思います。また何かで調整するようなら短期を狙いたいと思います。それではまたお願いします!

  ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!