きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

VGTを9万7千円分購入!

おはようございます。きあぽんです。

報告が遅くなりましたが先週木曜日にVGTのETFを買い付けしました。

9月分はヴァンガード・情報技術ETFです。

 

 ファンド概要です。

  バンガード・米国情報技術セクターETF(VANGUARD INFORMATION TECHNOLOGY ETF)は、MSCI USインベスタブル・マーケット・情報技術25/50インデックスのパフォーマンスへの連動を目指す。米国の情報技術セクターの大型株、中型株、小型株に投資する。当インデックスは、米国の情報技術セクター株式銘柄で構成されている。このセクターは、テクノロジー・ソフトウェアおよびサービス、テクノロジー・ハードウェアおよび機器、半導体および半導体製造機器の3つの分野の企業で構成されている。

 

 

利回り:0.97%

経費率:0.10%

 

主要構成銘柄

Microsoft アップル VISA master NVIDIA 

 

 まあ間違いない銘柄ばかりです。QQQに入っていないVISAとmasterは入っています。逆にVGTにはAmazonGoogleは入っていません。きあぽんのエースETFですね。今後の上昇が楽しみです!

 

最後にウイルスで仕事も先が見通せない状況です。

投資を考えている方は一気に資金を入れたりせず無理をしないようお願いします!

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!