きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

きあぽんが個別株で注目している銘柄たち#2

こんにちは。きあぽんです。

きあぽんは基本的にETFの積み立てを行っています。しかし現状株価が上昇中という事で、個別株なら何を購入するかという視点で見ていくということの第二回目になります。

第一回目はこちら↓↓

 

kiapon.hatenablog.com

 

  ではその他の注目している銘柄です。

まずはスターバックス

チャート画像

もうずっと前から欲しかった銘柄。リアル店舗という事で大打撃を受けています。

しかし、期待で上げています。まだまだこれから上げるでしょう。

お店も良く利用させてもらってますw

 

コカ・コーラ

  • チャート画像

飲食事業が中心のコカ・コーラ。連続増配株でもあります。やはりウイルスショックで大打撃を受けて株価も軟調です。特効薬が出来るまではこのような値動きかもしれません。しかし、世界中の人はコーラやファンタやいろはすエナジードリンクを飲むでしょう。PERで23倍。

 

P&G

チャート画像

洗剤でおなじみのP&Gです。PERで26倍。

もうチャート上では株価はぶっ飛んでいますね。もうずっと前から株価も配当金も上げています。ぜひ欲しい一品。 

 

Costco

チャート画像

実店舗が日本でも評判がいいので、一応見てます。アメリカでも大人気のようで、サブスクなのも強いです。PERが実績で42倍。もう買うのは怖いか。 

ETFでもリターンは良いのですが、これからの景気回復期に向けて個別も仕込もうかなと考えています。

では今回はこの辺で。また他の銘柄も紹介します。

※このブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!