きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

米株投資で参考にしたサイト#2

きあぽんです。

今回も米国株投資にたどり着くまで参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。あ、今後も参考になるサイトがあったら、また記事をあげますね。

 これらのサイトに出会わなければ、よくわかりもしない株とかで損をしていたか、投資をやめていたと思います。

お礼申し上げます<m(__)m>

 ではいきまっしょー!

  

 

■Snowball~20代からの米国株積立投資 さん

search.yahoo.co.jp

会社員をやりながら米株投資をされておられる方。

資産も大きいです。会社員と投資家の視点で書かれていて大変参考になります。

社会やお金についても書かれていて人間性の高さも伺えます。

 

■チンギスハンのブログ さん

 

search.yahoo.co.jp

 

 非常に文章が優しいお方。本当に内容が読みやすいしわかりやすいと思ったら、教えるのが本業のお方なんですねw

優しい文体とは裏腹に投資はガチです。リターン重視です。

この方にVGTは教わったようなもんです。感謝感激です><ノ

 YouTubeもされています。

search.yahoo.co.jp

 

 ■リョウスケが米国株で億万長者を目指す さん

search.yahoo.co.jp

 非常にやり手なビジネスパーソン風の投資家の方です。

文章も非常にわかりやすいです。

身の回りの方、職場の方、過去の体験談の話も面白いですw

  

■塩漬けマンの株奮闘記 さん

search.yahoo.co.jp

 

こちらは日本株デイトレからスイングで運用されている方のブログです。

ご自身のためにいろいろ情報をあげていると思うのですが、無料で見れるとは思えない情報量です!

アメリカ株ではないのですが、昔から非常にお世話になりましたので、こちらでご紹介させていただきました!

それでは皆さんの良い投資の一助となりますように!!

  

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 こちらのブログ以外も運用しています。

よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 

こちらのブログでは米株を中心に紹介していますが、それ以外にも現物で資産を持とうよという記事です。

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

  

 Twitter↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 ではまた!