きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ106ドル安 どうせすぐ騰がるんでしょう?

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 週明け昨晩の米市場のニュースです。

  

・ダウ平均は106.66ドル安の35101.85ドル

・ナスダックは24.42ポイント高の14860.18

・国内の新型コロナ感染件数が6カ月ぶり高水準に達し、ニューヨークで2年ぶり開催が予定されていた国際オートショーやニューオーリンズで10月に開催予定だったジャズフェスティバルの中止が相次いで発表され、投資家心理が悪化。景気回復が損なわれるとの懸念に、寄り付き後、下落した。

・6月JOLT求人件数が過去最高を記録し、労働市場の改善が明らかになると警戒感が緩和し、下げ止まった。

・バイオのモデルナ(MRNA)は豪州が同社製ワクチンを承認したことが好感され、売上増期待に大きく買われた。

オンラインカジノを運営するドラフトキング(DKNG)はオンラインゲームメーカーのゴールデン・ナゲット・オンライン・ゲーミング(GNOG)の買収を発表し、堅調に推移。

・電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)はアナリストの投資判断引き上げが好感され、上昇。

 

 

うーん、ずっと少し下がったらまた元の高値に戻る相場が続いています。

みんなよっぽど投資用のお金が余っているのでしょうか笑

ただ日本だけではなくて米でもウイルスの新規感染者は増えているようですね。

気を付けて行きましょう!

 

あとはテスラがまた上がってきていますね。

これからの企業価値を考えればまだまだ騰がりそうです。

 

 

■きあぽんの現状の戦略(こんなコーナーも追加してみました)

短・中期:

インデックスETFの買い増し用の現金の準備

 

長期:

毎月のETFの買い増し

 

東大バフェットさんのブログと高橋ダンさんのYoutubeを見て、アセットアロケーションを考えてみようかと最近思っていますのでまたいつかの記事にしますね。

何となく外国株60% 外国不動産10% 現金30%かなーとどんぶり勘定していますw

債券への興味が湧かないのでw 

 

さて新型ウイルスの感染が再燃してきました。

きあぽんはなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

なるべくご自重ください!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。 

 

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!