きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

あっさり調整?NY株式150ドル安、ボーイングの下げが重し

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 週明け昨晩の米市場のニュースです。

  

・ダウ平均は150.57ドル安の34283.27ドル、ナスダックは140.12ポイント高の14500.51で取引を終了。

・バイデン政権と超党派議員で合意したインフラ計画案を巡り、法制化に懐疑的見方が広がり寄り付き後、下落。

・航空機メーカー、ボーイングの下げが重しとなったほか、欧州やアジアで新型コロナの変異ウイルス感染が拡大し、渡航規制が強化されたことなどが嫌気されダウは下げた。

・一方、ハイテク株の買いは続き、ナスダック総合指数は上昇、史上最高値を更新した。

・セクター別では、半導体・同製造装置、自動車・自動車部品が上昇した一方で、エネルギーが下落。

・航空機メーカーのボーイング(BA)は、大型機「777X」を巡り連邦航空局(FAA)が2023年半ばから後半までは承認できないとの見解を同社に通知したとことが明らかになり、下落。

・クルーズ船を運営するカーニバル(CCL)は5億ドルの追加株式売却を明らかにしたため下落した。

・映画館を運営するAMCエンターテインメント(AMC)は週末の国内入場者数がパンデミック後、最高を記録したと発表、業績回復期待に上昇した。

ソーシャルネットワーキングサービスを供給するフェイスブック(FB)は、連邦裁判所が連邦取引委員会(FTC)による独占禁止法違反の訴えを却下したとの報道が好感され上昇した。
 

先週は半ばから凄い爆上げでしたが、週明けは調整のようです。

買い増す時間も無かったですからね~

 

ボーイングがなかなか苦戦しているようですね~

保持していないのでなんとも^^;

市場への影響も本当は限定的だと思うんですよね~

 

そしてまたもやナスダックが史上最高値の更新です。

少し前に乱高下していたのが嘘のようですw

 

さて新型ウイルスの感染が再燃してきました。

今年の7.8月は過去最大の感染になると予想しています。

きあぽんはなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

なるべくご自重ください!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

  

 

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!