きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ89ドル安 政治的混乱を警戒

きあぽんです。

 

 

昨夜のニュースです。

 

・ダウ平均は89.28ドル安の31008.69ドル、ナスダックは165.55ポイント安の13036.43ポイントで取引を終了した。

・先週の連邦議会議事堂の乱闘を受け、民主党トランプ大統領弾劾訴追状案を下院に提出するなど政局混乱を警戒し寄り付き後下落した。


・短文投稿サイトのツィッター(TWTR)やソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)のフェイスブック(FB)はトランプ大統領のアカウントを恒久的に停止する決定が嫌気され、それぞれ急落。

・オンライン小売りのアマゾン(AMZN)は子会社アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)によるクラウド基盤の提供差し止め決定を巡り新興SNSパーラーが訴訟を起こしたことが嫌気され下落した。

・航空機メーカーのボーイング(BA)はインドネシアジャカルタでの737型機墜落事故が嫌気され下落。


・ドイツのメルケル首相は、ツイッターによるトランプ大統領のアカウントを永久停止した決定に対し民間企業が言論の自由の制限を決定するべきではないと非難した。

 

ここにきて政治的な混乱で市場がやや揺れていますね。

トランプのアカウントはTwitterに続き、Facebookもですか。

信者が暴力行動に移すと確かに危険なのでしょうがないかもしれませんね。

大統領に関してはもう決まったので、話し合いで決められては如何かなという感じです。

 

株価ではないですが、ドル買いが進んでいるみたいですね。

ここ一年くらいは景気後退から円高に振れていましたが、やっとドル買いが進みそうです。

円高は結構資産評価額に響くのですよね~
円安になって、評価額はやっぱり高いほうが良いです^^

ですが、逆に言うと円高の時はドル資産の絶好の買い場です!

こういう時に積み立てておくと、また円安に戻る時に美味しくなります。

 

変わりまして日本は変わらず感染が広まって医療機関が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも20時以降夜は家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 

ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!