きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

少し伸びてきたか?NYダウ186ドル高

みなさんこんにちは!きあぽんです。

週明けの 昨晩の米市場のニュースです。

 

ダウ平均は186.14ドル高の34393.98ドル、ナスダックは190.18ポイント高の13661.17で取引を終了した。

ビットコインを始めとする暗号資産が買い戻されていることで投資家心理が改善、寄り付き後、上昇。

・新型コロナワクチンの接種加速で経済活動の正常化が一段と進むとの期待から、景気敏感株が買われた。

長期金利が一時、1.6%を下回るなど落ち着いて推移していることはハイテク株の買いを誘い、ダウ・ナスダックともに終日堅調に推移した。

・セクター別では、自動車・自動車部品や半導体・同製造装置が買われた一方で、公益事業医薬品・バイオテクが売られた。

ビットコイン価格の下げ止まりとゴールドマン・サックスが投資判断を「買い」として調査を始めたことを受けて、暗号資産交換業者のコインベース・グローバル(COIN)が上昇した。
連邦準備制度理事会FRB)のブレイナード理事は、FRBはデジタル通貨「デジタルドル」の開発に向け、調査などの取り組みを強化していると述べた。

最近はやっと市場が上がってきたかなという感じです。

 

ただ6月にはまたすぐ雇用統計、メジャーSQの発表があるので、そこでまた動くかなという感じです。

 

あとはビットコインアルトコインですね~

ここで少し買い戻されています。

長期で見れば、騰がるのでしょうが、新しいのでまだまだ出そうです。

短期と割り切って、買うのなら良いのかもしれません。

他の方の意見を見ると、資産の5%までというルールを決める方が多いですね

 

参考にしてみては如何でしょうか。 

 

日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

   

 

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!