きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

なかなか買えない状況 NYダウ85ドル安FOMC控え調整

みなさんこんにちは!きあぽんです。

週明けの 昨晩の米市場のニュースです。

 

・ダウ平均は85.85ドル安の34393.75ドル、ナスダックは104.72ポイント高の14174.14で取引を終了した。

連邦準備制度理事会FRB)が今週15日から16日にかけて開催する連邦公開市場委員会FOMC)を控えた調整にダウは寄り付きから下落。

・10年債利回りが依然1.5%を割り込んだ水準で引き続き安定したためハイテク株は強く、ナスダック総合指数を押し上げ。終値で史上最高値を更新した。

・セクター別ではテクノロジー・ハード・機器が上昇した一方で、銀行が下落。

・ソフトウェアメーカーのアドビ(ADBE)は今週発表される決算の好結果を期待し買われた。

・銀行のJPモルガンはダイモンCEOが4-6月期のトレーディング収入が前年比で大幅に落ち込むと警告し、下落した。


・バイオのノババックス(NVAX)は開発中の新型コロナワクチンが後期治験で90.4%の発症予防効果を示したと発表、様々な変異株にもかなりの有効性があると発表したため寄り付き後上昇。しかし、利益確定売りに押され、結局下落した。


 アメリカ市場は、ナスダックは騰がってますが、ダウが足踏みしていますね。

16日のFOMCまでは、なかなか買えないですよね!

まあ今回はFOMCでは何も動きはないと思いますが・・

たしかに株式市場は割高で、過熱感が出ている状況ですよね。

かといってここでテーパリングをしても、中間層と貧困層がまだ厳しいと思うので引き締めはしないと思います。

FRBの予想よりは、早く経済が回復しているとは思いますが・・

やや急落の恐れはありますが、徐々に上げていくと思います。

きあぽんはしばらく静観です。

 

日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

   

  

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!