きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

しばらくは動かない相場が続くか?NYダウ126ドル安 

みなさんこんにちは!きあぽんです。

週明けの 昨晩の米市場のニュースです。

 

・ダウ平均は126.15ドル安の34630.24ドル、ナスダックは67.23ポイント高の13881.72で取引を終了。

・ダウは経済正常化期待で寄り付き後、上昇するも小幅に下落。

・5月消費者物価指数(CPI)の発表を控え、様子見姿勢が強い中、足元で株価上昇が続いていた景気敏感株を中心に利益確定の売りに押され、終日マイナス圏での推移となった。

・ナスダックは、下落して始まったものの、終日堅調に推移。主要7ヵ国(G7)の財務相会合で、法人税の最低税率を15%とする共同声明が採択されていたが、影響は限定的だった。

 


・クルーズ船運営のカーニバル(CCL)が7月からアメリカで運航を再開すると発表し、上昇。同業のノルウェジャンクルーズ(NCLH)などにも買いが入った。

・在宅フィットネス事業を展開するペロトン・インタラクティブ(PTON)は、投資判断の引き上げを受けて上昇した。

・米証券取引委員会(SEC)は7日、 映画館運営のAMC(AMC) などミーム銘柄の急騰を受け、 市場を監視し、不正行為や市場操作の兆候を調査していると発表した。


G7の財務相会議でアメリカIT企業への法人税の最低税率を15%にするという件は心配しましたが、あまり影響がありませんでした。

仮に税率が上がっても利益率が改善するようにサービス内容を見直せば良いだけですしね。また、巨大IT企業はキャッシュもとんでもなく貯めているので、影響は機微でしょう。

 

最近の動きは、騰がるとも下がるとも言えない相場ですね。
10日に経済指標が出るので、そこで結果によっては動くかもしれませんね。

ではまた次回です。

 

日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

  

 

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!