きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

資産運用状況2020.6.30

こんにちは!きあぽんです!

 

6月は緊急事態宣言も解除され一息といったところでしたが、二次感染が広がりを見せ予断を許さない状況です。投資的には世界的に引き続き市場も上がっていましたが、ウイルスに合わせてまた下がりそうな感じです。その中でも米株のハイテクは強いです。外出禁止もある中でこれからはIT技術が生活でも仕事でも必要という事が理解されたという事なのでしょう。では6月30日の現在運用中の資産を公開したいと思います。興味ある方は、どうぞ!

  

無リスク資産:リスク資産 非公開

 ※暴落が怖い方はここの配分を見直すといいと思います。現金を多めに持つと良いです。

  

■$建て資産 米国株式

銘柄 

保有数量 評価額 評価損益

 

AGG 総合債券 ETF

9  1,062.99  +9.94% 

 

IFGL i先進国REIT ETF

20  464.0  +0.8%

 

PFF 優先株式ETF

3  103.53  -10.17%  

 

SPYD S&P 高配当ETF

22  1,376.0  -24.27% 

 

VGT 情報技術 ETF

7  1,916.18  +24.45% 

 

VIG米株増配ETF 

5  578.0  -2.13%

 

VTI トータルETF

11  1,696.75   -3.67% 

 

QQQインベスコトラスト

4  1,942.72  +9.99%

 

WBK ウエスADR

5  61.65  -45.15%

 

T AT&T 

3  89.73  -18.78%

 

■円建て資産 株式


銘柄 

保有株数 評価額 評価損益

 

1557 SPDR500  

2  65,500   +3.64%

 

2045 シンガポールリート

1  11,910   -11.45%

 

投資信託


銘柄

保有口数 基準価額 評価損益

 

eMAXIS8資産均等  

9,427  10,668  +0.56%

 

iシェアーズ米国株式インデ

5,209  11,216  +12.16%


スパークス-・新・国際日本

2,866  10,390   +5.59%

 

楽天・全世界株式インデ 

8,728  9,129   -8.71%

 

■投資額    1,122,649円 

■当月損益   1,149,971円   +2.43%

時価評価  +4,715円

配当分配金 +21,414

 

・買い方は順張り積み立てですけど、下がるときや嫌な予感がしたら買いませんw

 ・インデックスやIT系のETFを積み立てしています。

 ・6月の新規買いはなしです。

 ・こちらのお金は投資用として、数年以上使う予定のないものです。

 ・6月はなんだかんだ回復しましたね。先週は下がりましたが、今週は上がりそうな雰囲気です。 

来月は株価が戻るようなら買い増しします。

 

生活防衛用の資金は多めにしています。

あとは、個人活動もやっているので今後は事業投資費用が掛かりそうです。 

ブログは週一回程度の更新になる予定です。

よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

Twitter↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

note↓仕事やネット上の事業について書いてます。

note.com

ではまた!