きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】4,104,210円 資産運用状況2022.3.31

お疲れ様です。

きあぽんです。

 

2022年3月31日の資産まとめです。

3月はやー----っと、株価が回復してきました!

利上げも乗り越えて、戦争もやや話し合いの方向性が見えてきて、不透明感が薄れてきました。

とはいっても、このまま世界大戦とか経済の崩壊とか可能性はあるわけですが。

 

ところで円安が止まらないですね。

米を始め世界はインフレ、利上げですが日本はデフレ、金融緩和の継続です。

これでは世界の物価からおいてけぼりを食らいそうですね。

日本は資産はありますが、この先の世界との競争にはジリ貧になりそうです。

対策として、各国の優良企業に投資する。

世界の経済成長に資産を投下するという事が重要だと考えています。

そうする事によって、世界の物価指数に合わせ、資産の増加を狙えると思います。

皆さんも自分の生活を守るために是非ご一考をしてください!

今後も株価が下がったところを買い増していきたいです。

 

※今後もし投資を考えられていて暴落が怖い方は現金を多めに持つと良いと思います。

■ドル建て資産

3月31日      
ティッカー 評価額 構成比 損益
QQQ 7,341 24.2% 25%
VGT 6,759 22.3% 38%
VTI 7,397 24.4% 13%
SPYD 2,221 7.3% 22%
RWX 1,649 5.4% 15%
VIG 1,478 4.9% 33%
AGG 964 3.2% 12%
VWO 844 2.8% -4%
VT 926 3.1% 12%
IFGL 549 1.8% 19%
PFF 109 0.4% -3%
T 72 0.2% -31%
¥3,706,699 30,309 100% 21%

■円建て資産 株式

1557  112,620 

2045   15,540  

 

投資信託

銘柄 評価金額

eMAXIS8資産均等 12,969

iシェアーズ米国株式   19,512  

スパークス-・新・日本 12,242 

楽天・全世界株式インデ 14,813 

SBI・V・S&P500      26,723

SBI全世界株式       11,266

 

■投資額       2,900,965円 

■評価額(損益)   4,104,210円 +41.48%

 

・3月は上場投信とレバレッジETFを買っています。

・2022年の懸念事項としては、テーパリング、バランスシートの縮小による市場の停滞です。

投信信託は手間もかからず、お勧め!

三井住友カード楽天カードで積み立てをしています。

では以上です!

 

おススメ過去記事です↓

kiapon.hatenablog.com

 

・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

 

YouTubeのゲームチャンネルやってます!↓

www.youtube.com

 

 よろしければ登録をお願い致しますm(__)m