きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

資産運用状況2020.7.31

お疲れ様です!きあぽんです!

 

7月は経済活動再開が期待された月でしたが、ウイルスの感染が拡大され厳しい月でした。しかし世界は経済活動再開に舵を切りましたので、生活に注意しつつも金融緩和政策による市場への資金投入が期待されます。その中でも米株のハイテクは強いです。外出禁止もある中でこれからはIT技術が生活でも仕事でも必要という事が理解されたという事なのでしょう。では7月31日の現在運用中の資産を公開したいと思います。興味ある方は、どうぞ!

  

無リスク資産:リスク資産 非公開

 ※暴落が怖い方はここの配分を見直すといいと思います。現金を多めに持つと良いです。

  

■$建て資産 米国株式

銘柄 

保有数量 評価額 評価損益

 

AGG 総合債券 ETF

9  1,076.04  +9.64% 

 

IFGL i先進国REIT ETF

20  473.6  +1.36%

 

PFF 優先株式ETF

3  108.54  -7.23%  

 

QQQインベスコトラスト

4  2,126.32  +18.60%

 

RWXダウインターリアルエス

30  884.1  +1.64%

 

SPYD S&P 高配当ETF

22  1,400.0  -24.12% 

 

VGT 情報技術 ETF

7  2,066.89  +30.13% 

 

VIG米株増配ETF 

5  615.05  +2.61%

 

VTI トータルETF

11  1,801.72   +4.31% 

  

WBK ウエスADR

5  60.75  -46.75%

 

T AT&T 

3  88.74  -20.88%

 

■円建て資産 株式


銘柄 

保有株数 評価額 評価損益

 

1557 SPDR500  

2  69,200   +9.49%

 

2045 シンガポールリート

1  12,140   -9.74%

 

投資信託


銘柄

保有口数 基準価額 評価損益

 

eMAXIS8資産均等  

9,427  10,259  +2.59%

 

iシェアーズ米国株式インデ

5,209  11,836  +18.36%


スパークス-・新・国際日本

2,866  10,743   +9.18%

 

楽天・全世界株式インデ 

8,728  9,527   -4.73%

 

■投資額    1,215,818円 

■累計損益   1,295,555円   +6.56%

時価評価  +55,331円

累計配当分配金 +23,184円

 

・買い方は順張り積み立てですけど、下がるときや嫌な予感がしたら買いませんw

 ・インデックスやIT系や高配当系ETFを積み立てしています。

 ・7月の新規買いはRWXのダウインターリアルエステートを9万3千円です。

 ・こちらのお金は投資用として、数年以上使う予定のないものです。

 ・7月は景気回復と景気刺激策を期待されて上がりましたね。特に最近は堅調です。 

・今年後半の懸念事項としては、冬のウイルス感染はどうなるか?と大統領選です。

・来月も株価が戻るようなら買い増しします。

 

生活防衛用の資金は多めにしています。

あとは、個人活動もやっているので今後は事業投資費用が掛かりそうです。 

・各サイトを運営しております。よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

Twitter↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

note↓仕事やネット上の事業について書いてます。

note.com

ではまた!