きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

急に慎重になったの? ダウ平均は234ドル安の32627ドル

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

  

・ダウ平均は234.33ドル安の32627.97ドル、ナスダックは99.07ポイント高の13215.23

アラスカ州で開催された米中外交トップ会談で、米中の対立が露呈し警戒感から寄り付き後、下落。

米連邦準備制度理事会FRB)が新型コロナウイルパンデミックによる金融市場混乱を受け昨年4月から実施していた大手銀に対する資本規制の特例的な緩和措置を計画通り3月末で終了することを発表すると金融中心にさらに売りが加速し、ダウは終日軟調に推移した。

・一方、押し目からの買いにハイテクは持ち直し、ナスダック総合指数は堅調推移となった。セクター別では、小売りが上昇した一方、銀行・保険が下げた

・電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は中国軍の施設や軍関係者が暮らす住宅への同社製車両の乗り入れが禁止されたとの報道が嫌気され、下落した。

・クレジットカードのビザ(V)はデビットカードを巡る違法な市場独占慣行の疑いで当局による調査の対象となっているとの報道が警戒され、下落した。

FRBのパウエル議長は、ウォールストリートジャーナル紙への寄稿文で、「引き続き経済に必要である支援を供給していく」と、公約した。


週明けの昨晩は調整となりました。

さすがに米株市場は年明けから10%近く上昇していますから、一本調子とはいかない気がします。多少調整する場面もあるでしょう。

 もちろん大きく調整すれば(良い事ではないですが)、 きあぽんは買いを入れたいと思います。

 

米国では15万円ほどの現金給付が始まり、そのうちの40%だったかなが投資にお金を使うという調査もあります。

米国以外からの資金の流入も期待でき、長期ではやはり上昇する可能性が高いです。

皆さんもリスクと相談しながら金融資産を少しづつ増やしては如何でしょうか?

 

話が変わりまして日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

各サイトを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Youtubeのゲームチャンネル始めました!

www.youtube.com

 

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!