きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ311ドル高 景気回復に伴いバリュー株が騰がるか? 

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

   

・ダウ平均は311.75ドル高の34314.67ドル

・ナスダックは178.35ポイント高の14433.83

・良好な9月ISM非製造業景況指数の結果を受け、景気回復期待が再燃し寄り付き後、上昇。

・バイデン大統領の経済政策課題の多くを盛り込む税制・支出法案を巡り反対姿勢を示していた民主党穏健派のマンチン上院議員が規模で妥協する姿勢を示すと、上昇幅が拡大。

・セクター別では半導体・同製造装置、各種金融が上昇した一方で、不動産が下落。

・銀行のバンク・オブ・アメリカ(BAC)やシティグループ(C)は金利収入の拡大期待に軒並み上昇。

民主党上院のウォーレン上院議員連邦準備制度理事会FRB)の議長は金融企業に立ち向かう勇気が必要とし、パウエル議長の再任に反対すると再表明した。

 

今週は大幅に調整かと思ったら、回復してますね。

中国不動産会社危機、テーパリング警戒等々色々ありますが、調整は終わりかもしれません。

読めないですねー

 

■きあぽんの現状の戦略(こんなコーナーも追加してみました)

短・中期:

日本株もありかもしれませんね~

日本株任天堂ソニートヨタソフトバンク三菱UFJ、三井住友他

 

バリュー株に資金が入るという予想がありますがどうでしょう。

米株➡JNJ、PG、コカ・コーラ、スタバ、マクドナルド、

Apple、テスラ、Google 他

 

長期:

毎月のインデックスETFの買い増し

  

きあぽんはなるべく仕事以外は外出をせず、家で過ごしたいと考えています。

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。 

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!