きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

経済は本当に大丈夫なのだろうか?NYダウ323ドル安

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

  

・ ダウ平均は323.73ドル安の34792.67ドル

・ナスダックは19.25ポイント高の14780.54

・民間の雇用者数をあらわす7月ADP雇用統計が前月分や予想の半分の伸びにとどまったため労働市場の回復の遅れを警戒し、寄り付き後、下落。

・連邦準備理事会(FRB)のクラリダ副議長が2022年末までに利上げの準備が整うとの見解を示すと、金利の上昇を警戒しさらなる売りに拍車がかかった。

・セクター別では、半導体・同製造装置が上昇した一方で、エネルギー、運輸が下落。
 

最近はまちまちですね!

少し調整したかと思ったらすぐにまた買い戻しが入る感じですね。

中期的には落ちそうな形です。 

 

 

株式市場を見れば、通常通り買い増して落ちてきたところを拾っていけば数年後には資産拡大になると考えています。

 

■きあぽんの現状の戦略(こんなコーナーも追加してみました)

短・中期:

ETFの買い増し(市場が調整した場合)

 

長期:

少しづつETFの買い増し

  

 

さて問題は変異株ですね。

日本ではオリンピックをやっているのに感染者が倍々ゲームで増えていますね。

本当に危険を感じますので外出は自粛しましょう!

 

きあぽんはなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

 noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!