きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ66ドル安 まだまだ下げ止まらない?!

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

   

米国株式市場は反落。

ダウ平均は66.77ドル安の34297.73ドル

ナスダック315.83ポイント安の13539.30

ウクライナを巡る緊張に加え、連邦準備制度理事会FRB)が開催している連邦公開市場委員会FOMC)への警戒感から利益確定売りが続き、寄り付き後、下落。

速やかな利上げ観測が強まる中で2年債入札に続き5年債入札でも国内外の強い需要が見られると安心感に繋がり、売り圧力が後退。

ダウは一時上昇に転じる局面もあった。

しかし、引けにかけてはFRBの速やかな引き締めを警戒した根強い売りに主要株式指数は下落で終了。セクター別ではエネルギーや銀行が上昇した一方、半導体・同製造装置が下落。

クレジットカード会社のアメリカン・エクスプレス(AXP)は四半期決算の内容が予想を上回ったほか、カード支出額が過去最高に達し通期の収入利益予想を引き上げたため買われた。

製薬会社のジョンソン・アンド・ジョンソン(JNJ)は楽観的な通期見通しが好感され上昇。航空会社のデルタ(DAL)はアナリストの投資判断引き上げで上昇した。

国際的な技術・金融サービスのゼネラル・エレクトロニック(GE)は四半期決算で売上高が予想に届かず、サプライチェーン問題が業績の重しとなるとの悲観的な見通しも警戒され、下落した。

半導体メーカーのエヌビディア(NVDA)は、英国のアーム買収を断念するとの報道を受け失望感から、下落。

ITサービスのマイクロソフト(MFST)は取引終了後に決算を発表。結果は予想を上回ったものの利益確定売りが先行し、時間外取引で売られている。

 

連日、下落が続いている米市場です。

各社の決算も出ているのですが、市場の動きに引きずられて下がっていますね。

今日の深夜にFOMCが終了するので、市場に注目です。

 

きあぽんは今の市場はインするのが難しいと見ているので、様子見しています。

今日の夜で、今後のある程度の方向性は出るかもしれませんが。

 

もちろん暴落が落ち着いてきたら、ガツンと資金を入れます。

 

■きあぽんの現状の戦略(こんなコーナーも追加してみました)

短・中期:

S&P500と世界株式上場投信とレバETFの買い付け準備

 

長期:

ナスダックとS&P500の毎月の投信の積み立て

  

オミクロンがまだまだピークで感染していますね。

生活にはお気を付けください。

 

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。 

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓ 

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!