きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

安心感からか3指数が最高値更新 バイデン大統領就任! 

きあぽんです。

 

 

昨夜のニュースです。

・ ダウ平均は257.86ドル高の31188.38ドル

・ナスダックは260.07ポイント高の13457.25ポイントで取引を終了。

・第46代大統領にバイデン氏が宣誓就任し、新政権への期待に寄り付きから上昇。大規模財政策が景気回復や企業の業績拡大を支援するとの期待も強まり引けにかけては上げ幅を拡大し、株式総合指数は史上最高値を更新して終了した。

・動画配信サービスのネットフリック(NFLX)は昨日引け後に発表した好決算を受け、アナリストが相次いで投資判断を引き上げ、急伸。

・中国のオンライン小売りアリババ(BABA)は当局の圧力を受け様々な憶測が広がっていた創業者のマー氏が3カ月ぶりに公式の場に姿を現したため安心感が広がり急伸した。

・バイデン大統領はトランプ政権下での移民や気候問題などに関する政策の速やかな巻き戻しに着手、パリ協定への復帰や世界保健機構(WHO)との関係改善、メキシコとの国境の壁建設中断などに取り掛かると報じられている。

 

 

やっとというかバイデン氏が就任しましたね。

財政政策や企業の支援など、経済よりの政策で好感が持てます。

日本で遠く見ているきあぽんでさえ安心しますから、これを機にアメリカ市場も落ち着いて欲しいものです。

 

指数も急上昇、株高が進んでいますね。

ポートフォリオも全面高でウハウハです。

爆下げしていた高配当の株も持ち直してきて、ホールドしておいてよかったと思っています。

今年か来年から、コロナ対策も進んで、株高になる予感がします。

短期的には上下しますけどね。

 

ところで日本株ソフトバンクGを昔持っていたのですが、あまりの上下に手放してしまいました。まだ持ってたら良かったです。

日本市場もなんだかんだ、米市場に引っ張られる形で伸びています。

中国市場は規制もあり、欧州市場は全面的に先が読めないという事で日本市場が買われているのでしょう。

今なら買うのもアリかもしれませんね。 

 

変わりまして日本は変わらず感染が広まって医療機関が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも20時以降夜は家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 

ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!