きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ211ドル高 バイデン氏大統領選勝利確定

きあぽんです。

ニュースですが1/7より緊急事態宣言が発令されました。

飲食店が中心の処置ですが、皆様も不要不急の外出を控え、体調にはお気を付けを!

 

昨夜の米市場のトピックです。

・ダウ平均は211.73ドル高の31041.13ドル、ナスダックは326.69ポイント高の13067.48ポイント。

・議会がバイデン氏の大統領選勝利を確定し政局不安が後退したため寄り付きから上昇。

・ダウ、ナスダック総合指数とも史上最高値を更新し引けた。


・動画配信のロク(ROKU)はアナリストによる目標株価引き上げを受け急伸。

・ドラッグストアチェーンのウォールグリーン・ブーツ(WBA)は予想を上回った四半期決算が好感され上昇。

・工業製品メーカーの3M(MMM)はバンク・オブ・アメリカによる投資判断引き下げが嫌気され下落した。

・クレジットカード会社のアメリカン・エキスプレエス(AXP)はビジネスカードの販売手法を巡り当局が捜査を開始したと報じられ下落した。
 

 

何はともあれ、バイデン氏が勝利確定で良かったです。

アメリカではトランプ派の暴動などで大変そうですが、市場には影響がなかったですね!

 

日本は変わらず感染が広まってますね。

新規感染者が過去最高を更新し続けており、医療機関が厳しい状況です。

まあ検査者が増えただけという話もありますが、気を付けておくに越したことはないでしょう!

感染を増やさないためにも20時以降夜は家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 

米国株投資としては、市場はお構いなしに上昇相場となってます。

機関投資家や資産家にとっては、現場にも出ないしあまり関係ないでしょうしね^^;

きあぽんの考えでは変わらず暴落は格好の買い場となると考えています。

ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓ブログやnoteの更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!