きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ反落 205.49ドル安!!

おはようございます。きあぽんです。

さて昨夜のNY市場です。

  

28日のニューヨーク株式相場は、新型コロナウイルスの感染再拡大で米景気の先行きへの懸念が広がる中、反落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比205.49ドル安の2万6379.28ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は134.18ポイント安の1万0402.09で引けた。 

 

YAHOOニュースより

 

さて昨日の米株式市場は、205ドルのマイナスで引けました。

週明けの一昨日はプラスで引けたもの、やはりウイルスの影響で先行き懸念が広がりました。日本だけではないのですね(^^;

これはやはり1年くらいはこのような相場なのでしょうか。

ま、家族や身の回りの安全を確保しつつ、気長に考えていきます!

現金比率も高めていますし、給料と賞与も貰え、使い道もあまりないのでキャッシュには困らなそうです。

コツコツと積み立てていきます! 

 

 

投資的には、狙い目が高配当株や生活必需品株や店舗営業型株でしょうか。決算が酷いので買い場ではあると思います。実は今日仕込みましたので、明日詳細を書きます。

個別でわからないならばS&P500のVOOやアメリカ一括買いのVTIでも恩恵に預かれるでしょう。来年以降の上昇が楽しみです!

 

最後にウイルスで仕事も先が見通せない状況です。投資を考えている方は一気に資金を入れたりせず無理をしないようお願いします!

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!