きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

投資とは人生みたいなもん

お疲れ様です!

きあぽんでございます。

 

今回は投資についての個人的な考え方です。

 

投資を続けていると、損を出しちゃったり、狙っていた銘柄が買えなかったり、いろいろ失敗があるもんです。

ですが、そんな事も気にしなくていいよと言う話です。

 

人生も生きていると、

学校や仕事で嫌な事があったり、

ムカつくやつがいたり、

ムカつくことを言われたり、

仕事で評価が思ったほど得られなかったり、

思い通りにいかないことがあったりいろいろあります。

 

それと一緒で、投資も上手くいかないこともあると元思います。

ですが必要以上に気にせず、最低元のお金を残して再投資すれば、資産がもう一人の自分となって大きくなってくれます。

 

つまり資産も人生みたいなもので、良い時もあれば悪い時もある。

そう思えばいいですね!

 

たまには配当金を再投資せずに高級温泉に行ってみる。

含み益を利確して、友達や家族に寿司やしゃぶしゃぶ(きあぽんは和食好き)を御馳走してみる。

そういう楽しみがあっても良いと思います。

 

損切りしてもいいじゃないですか。

最後は、損した分もまたやり直せばいいや。

働けばいいやと思うだけです。

 

話は変わりますが、

きあぽんはサイドFIREを目指したいと思います!

それではまた!

 

  ※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。

  

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

https://www.youtube.com/channel/UCPeR3FyujgZYzbumWTJUMFQ?view_as=subscriber

よろしければチャンネル登録をお願い致しますm(__)m

 ではまた!