きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】3,549,891円 資産運用状況2021.10.31

お疲れ様です。きあぽんです。

最近、仕事が忙しく更新はさらに減る予定です。

投資の話題も書きたいし、ダンさんのポストプライムもやりたいのですが、時間が取れません。

 

2021年10月31日の資産まとめです。

テーパリングを恐れて最初は、ボラティリティが高かったですが、終わってみれば絶好調の相場でした!

今後の懸念点は、アメリカの債務問題、不動産問題の中国経済の失速あたりですかね。

に過去最大の経済危機が来るとも言われ、怖い状況です。

相当売り込まれそうなので、現金を用意しておきたいです!

 

※もし投資を考えられていて暴落が怖い方は現金を多めに持つと良いと思います。

10月31日    
ティッカー 評価額 構成比
QQQ 6,949 24.1%
VGT 6,946 24.1%
VTI 5,922 20.5%
SPYD 2,015 7.0%
RWX 1,759 6.1%
VIG 1,478 5.1%
AGG 1,031 3.6%
VWO 911 3.2%
VT 963 3.3%
IFGL 583 2.0%
PFF 118 0.4%
T 75 0.3%
WBK 97 0.3%
  28,847 100%

 

f:id:kiapon:20211031104721p:plain

 

 

■円建て資産 株式

1557  103,800  

2045   14,210  

 

投資信託

銘柄 評価金額

 

eMAXIS8資産均等 12,847  

iシェアーズ米国株式   17,927  

スパークス-・新・日本 14,098  

楽天・全世界株式インデ 14,151  

 

■投資額       2,582,411円 

■評価額(損益)   3,549,891円 +37.46%

 

・10月の追加購入はVGT QQQ VTI、絶好調ですね。

・2021年も懸念事項としては、ウイルスによる経済状況です。

投信信託は手間もかからず、お勧め!三井住友カードでも積み立てをしています。

生活防衛用の現金は多めにしています。

では以上です!

  

 

・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

 

YouTubeのゲームチャンネルやってます!↓

www.youtube.com

 

 よろしければ登録をお願い致しますm(__)m