きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NY概況-ダウ1351ドル高!!3日間で21%高!!!

 おはようございます。

 

きあぽんです。

 

さて昨晩のNY市場です。

 

 

 

米株は大幅高。新型コロナウイルスの世界的大流行の中、週間新規失業保険申請件数が前回の28.1万件から328.3万件へと記録的高水準に悪化したものの、米上院で2兆ドルの巨額景気刺激策が可決し、下院でも成立する見込みとなったことで、経済対策の恩恵を受ける銘柄が全面高となった。ダウ平均は1351.62ドル高(+6.38%)とほぼ一日の高値で終了。過去最大の上げ幅を記録した24日から3日続伸し、3日間の上昇率は21.30%と1931年以来の大きさとなった。S&P500も6.24%高と大幅に3日続伸し、ナスダック総合は5.60%高と大幅反発した。ダウ平均構成銘柄はダウ・インクを除く29銘柄が上昇。ボーイングシェブロン、ウォルグリーン・ブーツ・アライアンスが2桁高となり、ダウ平均を押し上げた。S&P500は全11セクターが上昇。公益、不動産、が7‐8%高、ヘルスケア、金融、資本財、IT、エネルギー6%超上昇した。

※各種データは取得時の値です。

DOW
22552.17 +1351.62 (+6.38%)
NASDAQ
7797.54 +413.24 (+5.60%)
S&P500
2630.07 +154.51 (+6.24%)

 

Yahooニュースより

 

さて連日歴史的大幅高や大幅安が続いておりますw

(;^ω^)

 

 

2兆ドルの景気刺激策はすごいですね。

 

円建てで220兆円ですよ?

 

アメリカは財務は大丈夫なのでしょうか??w

 

現金バラマキと企業向けローンの補助ですかね?

 

世界一の経済大国なので頑張ってもらいたいところです。

 

 

さてきあぽんが今回のコロナショックで気になっているのが、不動産関係です。

 

ロバートキヨサキさんの名著、貧乏父さん金持ち父さんによると、2大資産は株と不動産です。

 

ところが今回の下落で、株以上に売り込まれ、40%を超える暴落です。

 

もともとアメリカの不動産が高値だったのか、下げ幅が大きいです。

 

不動産セクターは配当金が主ですが、ここまで下がれば、キャピタルも狙えそうです。

 

4月の新規買いで候補に入れてみます。

 

SPYDは持っているので、IYRとか先進国不動産投信とかですかね。

 

JーREITも欲しいのですが、仕組みがよくわかりません。

 

インバウンドで観光業に国が力を入れていたのはわかるのですが、オリンピックも延期になり、日本の不動産価値がどうなるのか全く読めません(;・∀・)

 

 

それでは今後も、市況を注視していきます。

 

 

 

 くれぐれも皆さんも、無理をせず冷静な取引を。

 

また手洗い、うがいの徹底と、むやみなお出かけはお控えください。

 

ではまた。

 

 

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。