きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

学生や副業の方のバイト代も稼げない!

こんにちは。

 

きあぽんです。

 

 

 

さて今日は少し、学生さんや副業でバイトをして困っている方向けです。

 

 

 

 

 

a.msn.com

 

生活をバイト代で賄っている方は、本当に苦しいと思いますが、今は我慢するしかないです。

 

うちもバイトさんやパートさんに来ていただいています。

 

もちろんシフトは削っています!

 

しかし、会社の売り上げも〇〇%落ちているのです。

 

社員も厳しいんです><ノ

 

特に、最近好景気と人手不足で稼げた飲食店やサービス業は、厳しいでしょう。

 

都内も仕事が減っている業界も多いでしょうから、求人も減るでしょう。

 

またこの状況はしばらく続きそうです。

 

まさにある意味、バイトなどの収入もおぼつかないので日本の生活から見つめなおす時期に来たのかもしれませんね。

 

みんな収入も厳しいはずなので、生活費を見直すか、出かけるのも控えたほうがよいかもしれません。

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

 ※このブログは投資を推奨するものではありません。