怖いくらい上がってたけど一服か!NYダウ55ドル安
みなさんこんにちは!きあぽんです。
昨晩の米市場のニュースです。
・ダウ平均は55.20ドル安の33745.40ドル、ナスダックは50.19ポイント安の13850.00で取引を終了した。
・史上最高値付近で利益確定の売りが続き、寄り付き後、下落した。
・インフレの上昇を警戒した売りも目だち、終日軟調に推移。
・セクター別では、自動車・自動車部品、保険が上昇した一方で、テクノロジー・ハード・機器が下げた。
・人口知能(AI)や音声認識ソフトを手掛けるニュアンス・コミュニケーションズ(NUAN)は、ソフトウェアメーカーのマイクロソフト(MSFT)が同社を197億ドルで買収するとの発表を受け、大幅上昇。マイクロソフトは小幅高となった。
・電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)はアナリストによる投資判断引き上げを受けて、上昇。
・配車サービスのウーバーテクノロジー(UBER)は3月の配車需要がパンデミック前の水準を回復したことを明らかにし、上昇した。
・半導体メーカーのエヌビディア(NVDA)は、同社初となるサーバーマイクロプロセッサーの投入を明らかにしたほか、第1四半期の収益が見通しを上回る可能性を指摘したことが好感され、大幅上昇。
・同業のインテルは最も収益性の高い分野での競争が激化することが警戒され、下落した。
・バイデン政権の国家経済会議(NEC)委員長と国家安全保障担当トップの主催で開催された会合で、アルファベット(GOOG)、ゼネラル・モーターズ(GM)など十数社の最高経営責任者(CEO)参加し、政権の打ち出した2.2兆ドル規模のインフラ投資計画や世界的な半導体不足対応策に関して協議した。
昨晩は弱冠調整となりました。
先週も市場は上がっており、さすがにインフレを警戒といったところでしょうか。
アメリカでは現金給付や大型経済対策が控えており、お金が余る状態となります。
余ったお金が投資商品に流れ、相対的に物価が上がるといった形です。
株式市場もまだまだ騰がる予感がします。
なにせ米市場は200年以上右肩上がりですから。
きあぽんは個別株や、短期売買も面白いかな~と思っています。
手法は、インデックスの売りと買いのレバレッジかな~と漠然と思っています。
これはまた記事にしますね^^
自分の資産は含み益が30%を超えました!
コロナショックがあったとはいえ焦って売却せず、持っているだけで資産が増えるというお手軽さ。
まだまだ買いでしょう。
下がっても、絶好の押し目買いのチャンスです!
去年のこの世の終わりとなったような相場でも買い増していた銘柄たちが、今や大きな含み益を抱えている状態です。
やはり調整中も積み立てる事によって大きなリターンになりうるという事ですね。
皆さんもリスクと相談しながら金融資産を少しづつ増やしては如何でしょうか?
日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。
感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。
きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。
ではまた!
※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。
各サイトを運営しています。
Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw
noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓
Youtubeのゲームチャンネル始めました!
是非遊びに来て下さいm(__)m
ではまた!