きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NY株式今年2度目のサーキットブレイカー!!2352ドル安!!!過去最大の下げ!

 

おはようございます。

 

もう市場は読めません。

 

現時点での市況ニュースです。

 

 

  13日の日経平均は前日比376.16円安の18183.47円と大幅に続落で取引を開始した。12日の米国市場ではNYダウが2352ドル安と過去最大の下げ幅を記録し、ブラックマンデー以来の下落率となった。今週2度目となる「サーキットブレーカー」が発動されるなど、新型コロナウイルスの世界的大流行で世界の経済成長が大きな打撃を受けるとの懸念から、売りが一段と加速した。シカゴ日経225先物清算値(6月限)は大阪比1285円安の16855円と急落。円相場は1ドル104円80銭台で推移している。この流れから、本日の日経平均は大幅続落スタートとなった。その後も下げ幅を拡大し、2016年11月18日以来、約3年4カ月ぶりに18000円を割り込んだ。 業種別では、空運業、不動産業、その他金融業、証券・商品先物取引業、保険業、海運業、精密機器などを筆頭に全業種がマイナスで推移している。売買代金上位では、東京エレクトロン<8035>、KDDI<9433>、ソニー<6758>、伊藤忠<8001>、ソフトバンクG<9984>など全面安商状となっている。《US》

 

 

ダウは21.200ドル

 

直近高値から、27%くらいの下落。

 

FRBの経済対策も焼け石に水となりました。

 

もう読めませんが、30%は超える下落になりそうです。

 

また今夜が週末で、売りも加速しそうですが、どうなるか。

 

今回の下げは、ただの損切と売り圧力というよりは、コロナウイルスになりそうな町にいたり、親族が感染疑いとかで、とりあえず損でも現金が欲しいという人が多そうです。

 

周りの人々の健康や、自分の仕事がどうなるかわからないのに、株を持っててもしょうがないですしね^^;

 

ということで、アメリカではこれから感染者が増える可能性もありますし、アジア、ヨーロッパも、渡航禁止が広がりそうです。

 

また今回のコロナショックの経済へのダメージが、4月からの決算で明るみに出たらまた乱高下しそうです。

 

これはしばらく持てるポジションだけ持って、自分の仕事や生活に集中したほうがよさそうです。

 

きあぽんが思うに、今回の暴落は1年続かないで回復すると思うので、どこかで、買っていくと思います。

 

バリエーションはかなり割安だと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 くれぐれも皆さんも、無理をせず冷静な取引を。

 

また手洗いうがいの徹底と、むやみなお出かけはお控えください。

 

ではまた。

 

 

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。