きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

理想の職場とは?!

こんにちは!きあぽんです!

 

少し暖かくなったと思ったら、雪になったりで嫌になるきあぽんです。

 

 

さて今日はお仕事のについての記事をご紹介します。

 

こちらの方は派遣社員というお仕事。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

派遣社員という働き方は良いというお方。

 

・自社社員より優遇される。

・残業代がきっちりつく

・ストレスなく現場を変えることができる

 

 

 

news.finance.yahoo.co.jp

 

こちらの方は、転職してから思うようにお金がたまらなくなったということ。

 

 

ひとそれぞれ考え方があります。

 

 

職場もいろいろな事があります。

 

 

そもそも世の中には「理想の職場」というものはありません。

 

 

うちの会社にも理想の職場をもとめて、自分にあう職場を求めて転職を繰り返す方がいます。

 

 

もちろんそれは悪いことではありません。

 

しかし、「会社はあなたに合わせる必要」はまったくありません。

 

 

会社の給料はその人に見合ったものが支払われますし、長く勤めれば昇給もありますし、退職金も積み重なります。

 

なので、会社は人の成長も求めますし、厳しいことも求めます。

 

ただし、その会社の社長や、営業所長ははるかに大きいストレスと責任があることも忘れてはいけません。

 

お金は出せる分しか出せないのです。

 

 

これからは自分の都合だけ主張せず、会社の事情も考えるべきだと思います。

 

 

それに、自分は不幸だこの職場はついてないと思っても、意外と会社はそれに見合った報酬を裏で用意しているかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

ではまた!

 

 

※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。