きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】5,519,189円 資産運用状況2022.10.31

2022年10月31日の資産まとめです。

10月も株価が騰がりましたが、今年の上下は嫌になりますね。なんというジェットコースター相場。

やはり年末までの見通しは全くわかりません!

精神の安定剤(笑)は毎月の給料&現金の貯金

※今後投資を考えられている方は、何かあった時の対策として生活費の3ヶ月分~1年分は手を付けず用意した方が無難です!

今月から、投資額が大きくなってきたのもあって銘柄は省略します。

書いていない銘柄もあるし、面倒になりました(;^ω^)

noteで今後書くかも。

SBI証券のMy資産が大変便利。

 

カテゴリ 評価額 構成比 損益
国内株式 659,455 11.9% 11.94
米国株式 3,687,055 66.8% 30.16
投信信託 621,088 11.3% 5.41
投信信託2 551,591 10.0% 3.12
  5,519,189 100%  

・10月も投信を積み立てと上場投信を買い付けしています。

・2022年の懸念事項としては米国のテーパリング、世界的な需要と供給からくるインフレです。

投信信託は手間もかからず、お勧め!配当金も再投資できます。

三井住友カード楽天カードで積み立てをしています。

では以上です!

 

おススメ過去記事です↓

kiapon.hatenablog.com

 

・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

 

YouTubeのゲームチャンネルやってます!↓

www.youtube.com

 

 よろしければ登録をお願い致しますm(__)m