きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】5,119,317円 資産運用状況2023.1.31

今回もよろしくお願いします!
2023年1月31日の資産まとめです。

近況としてはやっと仕事が1段落し、疲れが癒えて平穏な日常が戻った感じです。

市場はどうかというと、年末にかけて毎年ながら調整してましたが、だんだんと戻してきましたね。
来年から新NISAが始まるので、今年は積み立て以外やらないかもしれませんが、現金が余っているので配当銘柄でも買おうかと思ってます。リターンだけで見るとインデックスが最強なのですがね(笑)

精神の安定剤(笑)は毎月の給料&貯金

※今後投資を考えられている方は、何かあった時の対策として生活費の3ヶ月分~1年分は手を付けず用意した方が無難です!

資産確認はSBI証券My資産が大変便利。

カテゴリ 評価額(円) 構成比
国内株式 507,150 9.9%
米国株式 3,253,969 63.6%
投信信託 712,595 13.9%
投信信託2 645,603 12.6%
  5,119,317 100%

・1月も投信を積み立て買い付けしています。

・2024年からの新NISAに向けて現金を用意しています!

投信信託は手間もかからず、お勧め!配当金も再投資できます。

・きあぽんは三井住友カード楽天カードで積み立てをしています。

ではまた次回!

 

おススメ過去記事です↓

kiapon.hatenablog.com

 

・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

 

YouTubeのゲームチャンネルやってます!↓

www.youtube.com

よろしければ登録をお願い致しますm(__)m