きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ反発!良好な米経済指標が支え

おはようございます。

 

きあぽんです。

 

 

 

 

新型肺炎は怖いですねー

 

まだまだ感染者が増え、予断を許さない状況のようです。

 

皆さんの健康と安全をお祈りします<m(__)m>

 

 

 

 

さてその週明けの米国の市場はどうでしょうか?

反発しましたねー

 

news.finance.yahoo.co.jp

 

 

先週末は高値警戒感から売られましたが、まだまだ市場にはお金があふれているようです。

 

世界の金融政策などで投資機関にはお金が集まっていますし、個人にも配当金が入っているでしょう。

 

 

 

 

なのであまり、タイミングを気にせず買い増していきたいと思います。

 

なにせ、この投資用のお金は使うのは20年後とかですから。

 

 

ところで市場はプラスになったものの、個人的にはまだまだ不安定な状態が続くと思います。

 

風邪や肺炎も3月くらいがピークらしいので、まだ落ち着いたとは言えないでしょう。

 

 

 

私は、予定通りどうなっても2月に何か仕込もうと考えております。

 

 

候補はQQQかVOOかな~

 

 

 

 

 

 

短期では、日本株をスポットで仕込むかもしれません。

 

狙っていたソフトバンクが、海外の投資機関から資金が入り上げています。

 

やはり見ている人は見ていますね~

 

まだまだ会社価値的には上がるでしょう。

 

ただ明日が決算発表なので、ギャンブルはできませんw

 

 

なんか直前にビジョンファンドのマネージャーが辞めたとかなんとかで、今回は悪い気がしますけどね~ 

 

ただ市場はどう反応するか。

 

注視してます!

 

それでは今日も一日をこなしましょう。

 

 

また次回!

 

 

 

※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。