きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ反発!良好な米経済指標が支え

おはようございます。

 

きあぽんです。

 

 

新型肺炎は怖いですねー

 

まだまだ感染が終わらず、予断を許さない状況のようです。

 

さて市場は、過去のデータからすると、WHOの非常事態宣言で2番底 が多いみたいです。

 

 

 

さてその週明けの米国の市場はどうでしょうか?

 

 

news.finance.yahoo.co.jp

 

早くも反発しましたねー

 

一時は+400$くらいは上がってたかな。

 

先週末が仕込み時だったかもしれません。

 

 

ただあの状況で買えるかというと、なんとも。

 

 

週明けは読めませんでしたしね。

 

なのであまり、タイミングを気にせず買い増していきたいと思います。

 

なにせ、この投資用のお金は使うのは20年後とかですから。

 

 

ところで市場はプラスになったものの、個人的にはまだまだ不安定な状態が続くと思います。

 

風邪や肺炎も3月くらいがピークらしいので、まだ落ち着いたとは言えないでしょう。

 

 

 

私は、予定通りどうなっても2月に何か仕込もうと考えております。

 

 

候補はVGTかVTIかな~

 

VGTはVISAとマスターカードが絶好調なんですよねー

 

しかも、世界的なキャッシュレス化の波でまだまだ成長する模様。

 

いまだ世界全体で見ても4割くらいしか使われていなのでは?と言われております。

 

仕込むなら今かも?!

 

 

短期では、日本株をスポットで仕込むかもしれません。

 

 

日本についてはまた記事にします。

 

 

それでは今日も一日をこなしましょう。

 

 

また次回!

 

 

 

※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。