きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

今年の振り返り! 2021年資産運用状況

お疲れ様です!きあぽんです!

今年も大変な1年でした。 

ワクチンが普及したとはいえウイルスが相変わらず猛威を振るい、世界に感染が広がりましたね。

生活は落ち着きを取り戻しつつあるとはいえ、旅行や観光はまだまだ厳しいですね。

 

市場はどうかというと、金融政策を背景に米市場を始め世界の市場が大回復の一年でした。

含み益が過去最高という方も多いのではないでしょうか。

 

ではきあぽんの2021年の資産の変遷です↓

日付   資産額    損益

2.4  2,062,646円  +21.6%

3.3  2,077,192円  +22.4% 

4.4  2,422,944円  +28.6%

5.5  2,481,105円  +31.7%

6.4  2,612,612円  +30.5%

7.2  2,711,110円  +35.4%

8.6  2,863,746円  +34.7%

9.3  2,926,286円  +37.7%

10.31  3,549,891円  +37.4%

12.3  3,692,516円  +31.1%

12.29  4,011,943円  +39.9%

 

今年は、何度か調整がありましたが暴落は無かったですね。

安定して、上昇しました。

きあぽんは調整の時に上手く追加購入を出来たと思います。

運用額も含み益も過去最高です。

 

来年は、過去の歴史を振り返るとテーパリング後で市場は厳しくなりますが、世界経済は回復に向かっており、それほど心配しておりません。

しいて言えば、今までが順調だった産業の会社よりも、違う会社が伸びるかもしれません。

予想としては、クラウド、AI、自動運転、環境、仮想空間、NFTあたりでしょうか。

 

個別の企業は予想しても難しいので、一般人はインデックスで十分でしょう。

リターンも十分ですしね。

 

個人的な振り返りとしては、米株に投資を始めて4年目。

コロナで生活も仕事も趣味も大きく変わりました。

来年は、落ち着けば旅行とか外食とか楽しみたいですね。

では今年もありがとうございました!

 

・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

twitter.com

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

www.youtube.com

 

 よろしければ登録をお願い致しますm(__)m