きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】4,011,943円 資産運用状況2021.12.29

お疲れ様です。

きあぽんです。

仕事がやっと落ち着いてきました。

来年からは更新を増やしたいと思います。

 

2021年12月29日の資産まとめです。

12月は一気に弱気相場になるかと思いきや、あっという間に回復ですね。

良いお年玉かなw

 

※もし投資を考えられていて暴落が怖い方は現金を多めに持つと良いと思います。

QQQ 8,069 25.0%
VGT 7,456 23.1%
VTI 7,773 24.0%
SPYD 2,087 6.5%
RWX 1,692 5.2%
VIG 1,539 4.8%
AGG 1,028 3.2%
VWO 888 2.7%
VT 971 3.0%
IFGL 563 1.7%
PFF 117 0.4%
T 74 0.2%
WBK 77 0.2%
  32,334 100%

f:id:kiapon:20211229100856p:plain

■円建て資産 株式

1557  109,600  

2045   14,200  

 

投資信託

銘柄 評価金額

eMAXIS8資産均等 12,907 

iシェアーズ米国株式   18,917  

スパークス-・新・日本 14,126  

楽天・全世界株式インデ 14,487  

 

■投資額       2,867,633円 

■評価額(損益)   4,011,943円 +39.9%

 

・12月の追加購入はなし!

・2022年の懸念事項としては、テーパリングによる市場の停滞です。

投信信託は手間もかからず、お勧め!

三井住友カード楽天カードでも積み立てをしています。

生活防衛用の現金は多めにしています。

では以上です!

  

 

・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

 

YouTubeのゲームチャンネルやってます!↓

www.youtube.com

 

 よろしければ登録をお願い致しますm(__)m