きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【生活費公開】コロナ渦の生活費を出してみた!!

こんにちは。きあぽんです。

 

きあぽんは普段から投資したり、ブログを書いているのですが、今回は毎月の支出を管理して余計な支出をカットする「守る力」である家計簿を乗せてみたいと思います。

 

みなさんはこういうの興味ありますか??

ありますよね?

自分は他のブロガーさんの普段の生活とか興味があるので、その方の家計簿を見るのが大好きなんですけど、自分のが面白いかはわかりません。

 

では細かくは発表は出来ませんが、出してみたいと思います。

都内近郊県の男の、マンションでのひと月の一人暮らしの支出です。

 

居住費 57,000

電気代 5,000円前後

水道代 2,400円

ガス代 6,000円前後

 

スマホ代 2,500円

Wifi代  4,500円

UQモバイルとUQWiMAX

 

〇HK 2,200円

 

食費 30,000円くらい

一日を二食で生活。一食は社食で食べるので22日/1ヶ月はほぼ無料。

もう一食は500円~1000円くらいかけています。

コロナ前はバンバン外食に行ってました^^;

 

ジュース代 5,000円

ドラッグストアで好きなジュースはまとめ買いしてます。

一日で1本半くらい飲みますかね~

 

タバコ代 18,000円

身体的にも金銭的にも辞めたいですね^^;

 

ガソリン代 7,000円

 

趣味費 10,000円

サブスクとかゲーム代でこれくらいかな。

今外出できないのでこれくらいですが、普段はもっと使いますね^^:

例えば、友人や家族との食事や旅行ですね。

 

以上で、150,000円くらいですかね。

我ながら良く節約出来ていると思います。

 

節約するコツは支出の中で大きい部分の固定費の見直しですね。

固定費とは家賃とか、通信費、光熱費等です。

自分は光熱費はまだ何もしていないので改善の余地がありですね。

 

あとは変動費が高いのは男ならしょうがないですよね^^;

むしろお酒とギャンブルをしないのでかなり安いほうだと思います。

余ったお金はボーナスと一緒に貯金して、各税金の支払い、車検の支払い、各保険のまとめ払い等に当てています。

でさらに、余ったお金は投資に回しています。

 

皆さんもお時間のある時にでも支出の確認と見直しをしてみては如何でしょうか?

 

スマホでもできる あきの新ズボラ家計簿

スマホでもできる あきの新ズボラ家計簿

  • 作者:あき
  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 単行本
 

 

※このブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。

 参考にきあぽんのnoteをどうぞ!

 

SNSを運営しています。

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!