きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

新年度もまだまだ強い!NYダウ373ドル高 3月雇用統計を好感

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

  

・ダウ平均は373.98ドル高の33527.19ドル、ナスダックは225.49ポイント高の13705.59で取引を終了した。

・3月雇用統計の強い結果を好感し、寄り付き後、上昇。

・3月ISM非製造業指数も過去最高を記録したため強い景気回復期待に終日堅調に推移した。ダウは史上最高値を更新して終了。

・セクタ―別では、自動車・自動車部品や食・生活必需品小売が上昇した一方、エネルギーが下げた。

・電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は中国の需要拡大が奏功し、第1四半期の納車台数が18.5万台と、過去最高を記録したと発表し、上昇。

・クルーズ船を運営するカーニバル(CCL)、ノルウェージアン(NCLH)はアメリカ疾病管理予防センター(CDC)のガイダンス見直しで、早期の運航再開が可能になるとの期待に、上昇。

・カジノを運営するMGMリゾーツ(MGM)、シーザーズ・エンターテインメント(CZR)はアナリストの投資判断引き上げを受け、上昇した。

・ゲーム販売のゲームストップ(GME)はバランスシート強化のための10億ドル相当の追加株式売却計画を示唆し、下落。

・石油会社のエクソン・モービル(XOM)やシェブロン(CVX)などは原油価格の下落を嫌気し、下落した。

・イエレン財務長官は、20カ国・地域(G20)諸国に対し、法人税における適切な最低税率を見出すことが重要だと主張。税率引き下げ競争をやめるよう訴えた。バイデン政権はインフラ計画の財源として、法人税率の引き上げを計画している。



昨晩は大幅高となりました。

雇用統計が良かったという事になっていますが、新年度でヘッジファンドなどの投資機関のまた予算が産まれたことや引き続きワクチンが進み、新規感染者が減っているというのが大きいと思います。

 

まだまだ買いでしょう。

下がっても、絶好の押し目買いのチャンスです!

米国以外からの資金の流入も期待でき、長期ではやはり上昇する可能性が高いです。

 

きあぽんのポートフォリオも昨晩だけで1%以上上がってます。

含み益も28%を超え50万以上となりました。

もちろん為替が円安になっているのも大きいのですがね(;^ω^)

去年のこの世の終わりとなったような相場でも買い増していた銘柄たちが、今や大きな含み益を抱えている状態です。

やはり調整中も積み立てる事によって大きなリターンになりうるという事ですね。

皆さんもリスクと相談しながら金融資産を少しづつ増やしては如何でしょうか?

 

しかし、ウイルスはまたまた拡大の兆候が出ています。

都心部では飲食を楽しんでいる方がいるみたいですが、様子を見られては如何でしょうか?

このウイルスは後遺症も出るみたいで危険です。

感染しないよう各自で気を付けましょう。

 

日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

各サイトを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Youtubeのゲームチャンネル始めました!

www.youtube.com

 

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!