きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

来月からはまた上げか? NY株式~NYダウ104ドル安

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

  

・ダウ平均は104.41ドル安の33066.96ドル、ナスダックは14.25ポイント安の13045.39で取引を終了。

・バイデン大統領が予定しているインフラ計画の詳細発表を控え、景気回復期待と同時に財政赤字の拡大を織り込み長期金利が14カ月ぶり高水準に達したため、警戒感から寄り付き後、下落。原油価格の下落も重しとなり終日軟調に推移した。


・金融ウェルズファーゴ(WFC)は強制的なポジション清算に絡み金融機関にも影響を与えたとされる投資会社アーケゴス関連の取引で損失あるいはエクスポージャーを抱えていないと声明を発表したため、安心感から上昇。

・ワクチン接種ペースの加速で、経済活動の再開期待にクルーズ船を運営するカーニバル(CCL)やノルウェージアン・クルーズ(NCLH)は上昇。

・石油会社のエクソン・モービル(XOM)やシェブロン(CVX)は原油価格の下落で、それぞれ下落した。

・携帯端末のアップル(AAPL)は6月7日から11日にオンラインで世界開発者会議(WWDC)を開催することを明らかにした。通常、このイベントで新機種アイフォーンやアイパッド、アイマック、アップルウォッチなどの発表が行われる。

昨晩は調整となりました。

月末にかけて上昇した要因は色々あると思います。

ヘッジファンドや各企業など年度決算で資産のリバランスがあった。

・50日移動平均線を下回って買いのサインが出た。

・利益確定売りが一服した。

などです。

 

逆に言えば調整が終わってここから一段高の可能性があります。

まだまだ買いでしょう。

下がっても、絶好の押し目買いのチャンスです!

米国以外からの資金の流入も期待でき、長期ではやはり上昇する可能性が高いです。

皆さんもリスクと相談しながら金融資産を少しづつ増やしては如何でしょうか?

 

しかし、ウイルスはまたまた拡大の兆候が出ています。

都心部では飲食を楽しんでいる方がいるみたいですが、様子を見られては如何でしょうか?

このウイルスは後遺症も出るみたいで危険です。

感染しないよう各自で気を付けましょう。

 

話が変わりまして日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

各サイトを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Youtubeのゲームチャンネル始めました!

www.youtube.com

 

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!