きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

両学長 【リベラルアーツ大学】 Youtubeが凄い!!

こんにちは。きあぽんです。

始めにお知らせなのですが、今年はYoutubeを頑張りたいと考えていまして、動画編集に時間を使っています。

こちらのブログも週1回程度の更新となるかと思います。

他にはnoteも更新しておりますので、併せてお楽しみ頂けると幸いでございます。

 

さて今更なのですが、両学長という方をご存じでしょうか?

Youtubeチャンネルやコミュニティを運営されています。

 

投資系やお金系のチャンネルではNO1ではないでしょうか。

動画数は質量ともに大変よく勉強になります。

 

1から稼ぐにはどうするか?

資産を増やすには?

資産を守るには?

といった皆がお金で悩むことを、大変わかりやすく解説されています。

 

投資を3年以上行っているきあぽんでも勉強になる事が沢山あります。

よろしければ 勉強・教養として、ご覧になる事をお勧めいたします。

 

 

www.youtube.com

 

きあぽんもそうでしたが、小中高と学校ではお金に関することを何も教えてくれません。

社会人になっても、これだけ老後2000万円問題等お金のニュースが駆け巡っているのにみんな見て見ぬふりをし、上司も内容がよく分かっていません。

仕事を頑張る人ほど、会社だけのシステムにかじりつき、減給や解雇になった時の事を考えません。

ですので、これらの動画で資本主義の攻略法を学んでみましょう!

他にも内容が濃いコンテンツがたくさんあります。

 

 書籍はこちら↓

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 

 では今回は以上です!

 

※このブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。

 参考にきあぽんのnoteをどうぞ!

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

  

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!