きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

なんだかんだ今月も上がってるよね~資産運用状況2021.2.3

お疲れ様です!きあぽんです!

 

2021年一発目の資産公開です。

年末年始からウイルスの感染状況が悪化をたどり、1月6日に緊急事態宣言が発令され飲食店を中心に夜20時以降の営業が自粛されている状況です。

さらに2月2に3月7日までの宣言延長が発令されました。

無駄な外出は控えるようにしましょう。

 

投資としてはどうでしょう。

アメリカ市場が依然高値圏です。引き続き、きあぽんのポートフォリオも潤っていますw

では2月3日の現在運用中の資産を公開したいと思います。興味ある方は、どうぞ!

  

※暴落が怖い方は現金を多めに持つと良いです。

  

■$建て資産 米国株式

銘柄  評価額 評価損益

AGG   1,053.45  +6.21% 

IFGL   538.84   +14.15%

PFF  114.15   -3.45%  

QQQ  3,604.48  +35.67%

RWX   1621.92    +13.14%

SPYD  1,700.20  -8.49% 

VGT  3,658.60    +58.47% 

VIG  1.264.14  +11.57%

VT           857.25       +5.55%

VTI  2,201.90  +22.45% 

VWO      968.76        +11.34%

WBK   81.07  -29.1%

T      85.62  -24.39%

 

■円建て資産 株式

銘柄  評価額 評価損益

1557  80,500  +27.37%

2045   12,870  -4.31%

 

投資信託

銘柄 基準価額 評価損益

 

eMAXIS8資産均等 12,186  +14.87%

iシェアーズ米国株式   13,749  +37.49%

スパークス-・新・日本 13,117  +33.3%

楽天・全世界株式インデ 11,504  +15.04%

 

■投資額    1,695,790円 

■累計損益   2,062,546円   +21.63%

時価評価  +328,074円

累計配当分配金 +37,454円

 

・1月は新規買いはなし。

1月は最後に少し調整しましたが大きく上昇した相場でした。

・きあぽんのポートフォリオでは、ハイテクETF新興国ETF、高配当ETFが大きく上げています。

・投信信託は手間もかからず、成績も優秀です!

・2021年も懸念事項としては、ウイルス感染の状況です。

生活防衛用の資金は多めにしています。

では以上です!

 

・各サイトを運営しております。よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

twitter.com

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

www.youtube.com

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m