きあぽんの米国株で 安心生活

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NY株式:NYダウ580ドル高、ボーイングがけん引

おはようございます。きあぽんです。

 さて週明けのNY市場です。

  

米国株式相場は反発。ダウ平均は580.25ドル高の25595.80ドル、ナスダックは116.93ポイント高の9874.15ポイントで取引を終了した。全米でウイルス感染が急増していることを受けて朝方は概ね前日終値の水準で寄り付いたものの、航空機メーカーのボーイングが大きく上昇し相場をけん引した。また、ハイテク大手にも買いが広がり引けにかけて上げ幅を拡大する展開となった。セクター別では、資本財、耐久消費財・アパレルが大きく上昇した。

航空機メーカーのボーイング(BA)は米連邦航空局(FAA)が2度の墜落事故で運航停止となっている737MAX機について、複数の修正に関する安全性評価の審査が完了し試験飛行を開始したことが好感され急伸。また、航空会社、サウスウェスト航空(LUV)はゴールドマンサックスが目標株価や投資判断を「売り」から「買い」に引上げ急伸した。また、化粧品会社コティ(COTY)はリアリティ番組スターの化粧品ブランドの株式20%取得を発表し急伸。一方、ビヨンドミート(BYND)はバークレイズによる投資判断引き下げが嫌気され急落した。

シェール大手のチェサピーク・エナジー(CHK)は28日、ウイルスパンデミックなどが影響した原油安で経営が悪化し、連邦破産法11条に基づく会社更生手続きを申請した。

 

YAHOOニュースより

 

 

ボーイングが上がったとのことですが、今までが下がりすぎていただけでしょう。世界の経済再開で、飛行機が通常営業するだけです。しかし、このままではウイルスの第二波が来そうですし、飛行機に乗る人もしばらくは激減しそうです。この銘柄はもう少し様子見でしょう。

さて日本の観光業、宿泊業を始め結構な会社が今回の件で破産しています。そんな時にカナダのシルク・ド・ソレイユが破産したのことです。CMでおなじみで相当人気があったと思いますが、なるほどお客さんが呼べなくなれば、収入もありませんよね。なんでも従業員も95%をレイオフ(解雇)したそうです。世界的に芸術的にも素晴らしいのに残念なことです。

これからも各社リアル事業だけではなく、家でも見れるネット事業を取り入れることで収益を確保してほしいものです。

 

こちらのブログでは米株を中心に紹介していますが、それ以外にも現物で資産を持とうよという記事です。

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

 ブログ以外も運用しています。

よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 

Twitter↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

   

 ではまた!