今回の暴落での各銘柄の値動き
こんにちは。きあぽんです。
さて、今回はきあぽんが気になっている銘柄のコロナショックでの値動きについてです。
-
まずはアップル
330ドルくらいまで上がっていたのが220ドルで反発。
世界のアップルでも30%くらいダウン。
今見れば絶好の買い場だったのがわかります。
当時は世界中に感染するという恐怖の中でしたがw
次はAmazon
1600ドルくらいまで落ちましたが反発。
コロナの影響によって宅配・通販の需要が伸びるという事でしょう。暴落前より騰がってます。PERは実績で117倍。騰がると思いますが、手は出しづらいですw
1500ドルくらいから1100ドルくらいまで急落。30%ちかく落ちましたね。GoogleはYouTubeやandroidやchromeなど外出禁止でも使える事業が多いのが特徴です。きあぽんもこの三つで1日3時間は使っているでしょうww
日本でも大人気マクドナルド
210ドルくらいだったのが110ドルくらいで反発。今回の暴落はリアル店舗に直撃だったのでこんな感じでしょう。45%くらい?買えれば奇跡ですw
ここ数年の出世株Costco
リアル店舗の事業なのに終わってみれば、結構安定してましたねw320ドルから270ドルくらいの値幅。18%くらいの下落で済んでます。
各企業のチャートを観ましたが、これからの決算次第ではまだ値動きはどうなるかわかりません。慎重に買い増しは行いましょう。またこういう時なら短期を狙ってみても面白いかもしれません。なぜなら米市場は長期で見れば右肩上がりだからです。
重要なのはあらかじめポートフォリオを決めておき、その通りにリバランスする。株式が暴落時には債権や安全資産を利益確定し、株式を買い増すという事です。
今回の病気の経済危機も必ず乗り越えるでしょう!
今回はこの辺で。また時間があれば他の銘柄も紹介します。
きあぽんでした!
※このブログは投資を推奨するものではありません。
また投資は自己責任でお願いいたします。