きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NY株式:NYダウ299ドル高

おはようございます。

きあぽんです。

 昨夜のNY市場です。

  

米国株式相場は反発。ダウ平均は299.66ドル高の25745.60ドル、ナスダックは107.84ポイント高の10017.00ポイントで取引を終了した。連日、ウイルス感染者数の急増が報告されていることを嫌気して下落で寄り付いた。テキサス州知事がヒューストンを含むハリス郡ほか4郡で緊急性のない手術を延期する指示を出したほか、経済活動の段階的な再開をいったん停止すると発表すると下げ幅を拡大した。その後、当局がボルカールールの緩和を承認、スワップ取引の証拠金要件撤廃を発表すると金融関連株中心に上昇に転じ、引けにかけて上げ幅を拡大する展開となった。セクター別では、銀行や保険、各種金融が大きく上昇した一方で、公益事業が下落した。

一部の投資に関する規制緩和を好感し、ゴールドマンサックス(GS)やモルガンスタンレー(MS)、JPモルガン(JPM)など金融大手が軒並み急伸。ソーシャルネットワーキング大手のフェイスブック(FB)や音楽ストリーミングのスポティファイ(SPOT)はアナリストの投資判断や目標株価引き上げが好感され上昇した。一方、エンタテインメント大手のウォルト・ディズニー(DIS)は、ウイルス感染が拡大している一部地域での営業再開を遅らせる計画を発表し下落。百貨店大手メーシーズ(M)はコスト削減の一環で3900人の雇用削減計画を発表し下落した。

テキサスやフロリダ州でウイルス感染が増加し、段階的活動再開の中断を強いられた一方で、NY市は7月6日からレストラン店内での飲食などが可能となる第3段階目の経済再開に入る予定だ。

YAHOOニュースより

 

うーんウイルスの第二波が来るかもという事でまだまだ注意です。

ディズニーが営業再開の延期で波に乗るコストコはリストラですか・・

想像以上にダメージが大きそうです。

もちろん、日本でも東京や各県また最近増加しています。

 

 

とはいえ、経済再開に国は舵を切っています。

人の往来やお店が再開されるのは嬉しいことですが、また再発する可能性が高まるところが悩ましいところです。

 政府の対応に期待です。

 

では今後の投資についてですが、乱高下が続きそうです。

 ウイルスの再感染の行方で市場も上に行ったり、下に行ったりでしょう。

 特効薬が出来るまでは経済も安定しませんし、相場も落ち着かないでしょう。早くワクチンを作ってください!

 それまでは、皆さんもくれぐれも無理をなさらずに!

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

 ブログ以外も運用しています。

よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 

Twitter↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

  

note↓仕事やネット上の事業について書いてます。

 note.com

 

 ではまた!