きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ続伸、157ドル高!FRBの社債購入を好感(15日

おはようございます。

きあぽんです。

 

週明けのNY市場です。

 

 

ニューヨーク時事】週明け15日のニューヨーク株式相場は、米連邦準備制度理事会FRB)が個別企業の社債購入を発表したことを好感し、続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比157.62ドル高の2万5763.16ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は137.21ポイント高の9726.02で引けた。
 ニューヨーク証券取引所出来高は前週末比4657万株増の12億8904万株。
 中国・北京市で食品卸売市場が感染源とみられる新型コロナウイルスの集団感染が拡大したほか、米国でも南部のフロリダ州テキサス州など早期に経済活動を再開した州を中心に新規患者が急増し、感染拡大「第2波」への警戒感が台頭。朝方のダウは売りが先行し、一時760ドル超安まで下落した。6月のニューヨーク州製造業景況指数が前月から大幅に改善したことを受け、その後は下げ幅を削ったものの、午前中はマイナス圏での取引が続いた。
 しかし、午後になってFRBが5月に開始した社債の上場投資信託ETF)の購入に加え、個別企業の社債の買い取りも始めると表明するとダウは急伸。一気にプラス圏に浮上し、286ドル高まで値を上げた。ただ、その後は不安定な値動きが続き、終盤に再びマイナス圏に沈む場面もあった。
 個別銘柄(暫定値)では、レイセオン・テクノロジーズが2.6%高、ゴールドマン・サックスが2.3%高、アメリカン・エキスプレス(アメックス)が2.2%高。スリーエムは1.9%高、化学大手ダウは1.8%高、コカ・コーラは1.5%高だった。一方、メルクは3.0%安、シェブロンは1.3%安、ファイザーは1.2%安と売りが優勢だった。(了)

 

YAHOOニュースより

 

 

ウイルスの第二波が来るかもという事で要注意です。

 

北京やアメリカの各州やブラジルも感染者が拡大しています。

 

もちろん、東京もまた最近増加しています。

 

都内勤務の方は特にご注意を!!

 

経済再開とはいえ、今まで通り何の対策もしなければ、ウイルスはまた来るでしょう。

 

 

 

では今後の投資についてですが、しばらくは方向性のない相場が続きそうです。

 

世界的な経済再開は良いことですが、ウイルスの再感染がセットでついてきます。

 

特効薬が出来るまでは経済も安定しませんし、相場も落ち着かないでしょう。

 

ただ良いニュースがでたら、各国の金融政策もあり一気に上げ相場になる気がします。

 

そのときが勝負です!

 

それまでは、皆さんもくれぐれも無理をなさらずに!

 

  

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

 ブログ以外も運用しています。よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 

Twitter↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

 

twitter.com

  

note↓仕事やネット上の事業について書いてます。

 

note.com

 

 ではまた!