きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

資産運用状況2020.5.29

こんにちは!きあぽんです!

 

5月は緊急事態が解除され、世界的にも若干安心になってきた月でした。

 

 

 

 では5月29日の現在運用中の資産を公開したいと思います。

 

興味ある方は、どうぞ!

 

 

無リスク資産:リスク資産 ナイショ→非公開

 

※暴落が怖い方はここの配分を見直すといいと思います。

 

現金を多めに持つと良いです。

 

 

■$建て資産 米国株式

銘柄 

保有数量 評価額 評価損益

 

AGG 総合債券 ETF

9  1,056.06  +9.01% 

 

IFGL i先進国REIT ETF

20  458.8  -0.52%

 

PFF 優先株式ETF

3  104.82  -9.22% 

 

SPYD S&P 高配当ETF

22  1,401.50  -22.31% 

 

VGT 情報技術 ETF

7  1,804.67  +15.11% 

 

VIG米株増配ETF 

5  586.25  -0.92%

 

VTI トータルETF

11  1,685.2   -3.89% 

 

QQQインベスコトラスト

4  1,839.92  +3.97%

 

WBK ウエスADR

5  60.2  -46.54%

 

T AT&T 

3  93.18  -15.83%

 

■円建て資産 株式


銘柄 

保有株数 評価額 評価損益

 

1557 SPDR500  

2  65,000   +2.85%

 

2045 シンガポールリート

1  11,280   -16.13%

 

投資信託


銘柄

保有口数 基準価額 評価損益

 

eMAXIS8資産均等  

9,427  9,910  -0.9%

 

iシェアーズ米国株式インデ

5,209  11,099  +10.99%


スパークス-・新・国際日本

2,866  10,148   +3.13%

 

楽天・全世界株式インデ 

8,728  8,884   -11.16%

 

■投資額    1,122,649円 

■当月損益   1,122,551円   -0.01%

■前月との差  +149,836円   +14.49%

 

・買い方は順張り積み立てですけど、下がるときや嫌な予感がしたら買いませんw

 

 

・インデックスやIT系のETFを積み立てしています。

 

・5月の新規買いは、IFGLを5万、VIGを6万購入。どちらも気になっていた銘柄です。値動きが気になって少しづつ購入。

 

・こちらのお金はとりあえず投資用として、数年以上使う予定のないものです。

 

・5月も米株はだいぶ回復しましたね。

 

損益で言えば、やっと分岐点まで回復したかなというところ。

来月も株価が戻るようなら買い増しします。

 

 

生活防衛用の資金は多めにしています。

 

あとは、個人事業もやっているので今後は事業投資資金が掛かりそうです。

 

 

ブログは週一回程度の更新になる予定です。

SNSを運用しています。

よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 

Twitter↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

 

twitter.com

 

 

note↓仕事やネット上の事業について書いてます。

 

note.com

 

 

ではまた!