きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NY株式 大幅下落!!2013ドル安!!!過去最大の下げ!

おはようございます。

 

世界の株安が止まりません。

なんかアメリカってパニックになるの好きですよね?

 

違う?w

 

オーノーとかいいながら、紙をばら撒くイメージ^^;

 

 ディズニーランドのアトラクションとか映画でもいつも思いますw

 

日本は災害や緊急時も、冷静に耐え過ぎるイメージ^^;

 

 

昨晩の市場から確認したと思います。

 

 

 

【ニューヨーク時事】週明け9日のニューヨーク株式相場は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大や原油価格の急落を受けて大幅続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比2013.76ドル安の2万3851.02ドル(暫定値)で終了。1日の下げ幅としては過去最大で、昨年1月中旬以来約1年2カ月ぶりの安値となった。
 寄り付き直後にS&P500種平均株価指数の下落率が基準値(7%)を上回ったため、現行の基準となった2013年以降で初めて取引を一時中断する措置(サーキット・ブレーカー)が発動され、15分間売買が止まった。取引時間中のダウの下げ幅は一時2100ドルを超えた。
 一方、ハイテク株中心のナスダック総合指数は624.94ポイント安の7950.68で取引を終えた。 

 

 

ここまでとは正直思いませんでした。

 

売られ過ぎの過熱による、一時売買停止のサーキットブレイカー発動!!

 

 

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾時よ!とまれ~

↑NYのエライ人

 

 

 

\(゜ロ\)やばいやばい株売れ売れ (/ロ゜)/

 

 

 

 となるくらいやばかったようです。

 

世界が大変な時に、資産が減った方や、新型ウイルスにに感染された方に対し大変失礼しました(;・∀・)

 

 

問題はコロナウイルスですね。

 

連日、各国で感染拡大のニュースが入ってきてます。

 

 特にアメリカがこれからやばそうですね!

 

これは、しばらくは終わりそうにありませんね。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

インデックスはこれだけ落ちて、直近高値から22%下落くらい。

 

値幅ほどは落ちてないんですね。

 

底を見極めたいですが、難易度が高いです。

 

 

 

ただ明るく考えると、個別でもETFでもとんでもなく安値がついている人気株やとんでもない利率がついている高配当株があります。

 

これらを握っておくと将来、財を築けるかもしれません!

 

 

 

直近ではまだまだどうなるかわかりませんが、10年後とかで見た場合、安いかなという考えです。

 

 

 

くれぐれも皆さんも、無理をせず冷静な取引をしてください。

 

ではまた。

 

 

※投資は自己判断で行ってください。